有機のタネ2種類をプレゼント!/これまでJBFの家庭菜園用肥料をご購入いただいた方

有機のタネ2種類をプレゼント!/これまでJBFの家庭菜園用肥料をご購入いただいた方

キャンペーン/有機のタネ、6種の中から2種をプレゼント

春のキャンペーン企画。
これまでJBFの「家庭菜園用肥料」をご購入いただいた方に、(株)ジャパンバイオファームと業務提携する「(株)グリーンフィールドプロジェクト」の有機種子、2種をプレゼントします。

【有機種子2種(通常販売価格 345円× 2種=690円 → 無料プレゼント)

有機種子とは

  • 化学農薬・化学肥料を使用しない
  • 採取後の種に化学消毒しない
  • 遺伝子組換えでない

種子のことです。

グリーンフィールドプロジェクトで扱うたくさんの有機種子の中から、一年を通じて育てやすく、一般的なホームセンターなどで売られていないタネを厳選しました。

有機栽培の種

下記6種の中から、ご希望のタネ2種をお選びいただき、以下のフォームご応募ください。
これまでJBFの家庭菜園用肥料をご購入いただいた方、全員にもれなくプレゼントさせていただきます。


① 丸葉小松菜
日本で自家採種されてきた黒葉系コマツナ。葉色は濃緑色で照りがあります。おひたしや炒め物などにピッタリ。春まき、秋まきができます。

② サラダミックス ベビーリーフミックス
緑と赤が折り合った、スパイシーリーフとマイルドリーフが一緒に入った便利なベビーリーフです。サラダや料理の飾りつけに利用できます。暖かい場所であれば、小さなプランターでも簡単に育てることができるので、 菜園ビギナーの方にお勧めです。リーフレタス・水菜・ロケット・マスタード・スイスチャードなどのミックスです。

③ ニンジン/ナンテス
土壌はあまり選ばない早生タイプの品種です。形はずん胴型で甘味が強く肉質がやわらかい品種です。収穫サイズの目安は12cm~15cmです。 冷地のほうが大きく育ちやすい品種です。秋まきは小さめに育ちます。 甘味が強く肉質がやわらかい品種なので、生でも煮物でもおいしくいただけます。和洋問わず色んな料理に使える濃いオレンジ色が鮮やかなニンジンです。

④ 西洋赤大根
明るい赤色の小型の大根で、露地・ハウス栽培とも向いてます。 サラダなどの生食用として、三杯酢漬けにしてもおいしくいただけます。炒め物やみそ汁に入れると、大根も葉も利用できます。

⑤ ビーツ/ビート/チオギア
赤白のうずまき柄が特徴的で、チオギアの中では肥大性に優れるタイプです。 生のまま薄くスライスすれば赤白のうずまき柄が美しく、サラダにトッピングして独特の甘い風味が楽しめます。 煮物にも使えますが特徴的な模様が薄れていきます。

⑥ ガーリックチャイブ/ニラ
ニンニクに似た香りのする葉野菜で、いわゆるニラです。西洋料理では日本のネギのように使用されています。 味噌汁の薬味や、炒めもの、卵とじなど、幅広いバリエーションが楽しめます。


※  応募は1人1回までとなります。
※ 「BLOF家庭菜園肥料セット」ご注文の方はお申し込みはいただけません。
※ 商品の発送には、1週間〜2週間ほどお時間をいただく場合があります。

※ Facebook「BLOF家庭菜園クラブ」へ、栽培の様子を投稿いただける方はご協力をお願いします。
BLOF家庭菜園クラブ


※ その他の有機種子をご希望の方はグリーンフィールドプロジェクトのオンラインショップでご購入いただけます。
グリーンフィールドプロジェクト直営店「グリーン マーケット」

有機のタネ2種 お申し込みフォーム

  1. 入力
  2. 内容確認
  3. 送信
  4. 完了

お申し込み者情報

お名前 ※入力必須
ふりがな ※入力必須
郵便番号 ※入力必須
都道府県 ※入力必須
住所 ※入力必須 番地まで正確にご記入ください
携帯番号※入力必須
メールアドレス※入力必須 入力間違いがないかご確認ください

ご希望の種を2種お選びください

プライバシーポリシーへの同意※入力必須
プライバシー・ポリシー
ご連絡事項・栽培の悩みなど


※ご記入いただいたご質問・相談には家庭菜園講座またはメールマガジン等でお返事させていただきます。

関連記事